haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

教育費の貯め方◎小学校卒業までにまでに800万

haruです。 私の貯金2大目的。 それは『教育資金』と『老後資金』。 今回は教育資金の話。

「その日の汚れは、その日のうちに」と言うけれど。

その日の汚れはその日のうちにと言うけれどできないときもある。

ミニサイズがちょうどいい!◎キンチョウの蚊取り線香

実家を出て初めて蚊取り線香を購入しました。Haruです。 庭にプールを出そうといそいそ準備していた土曜日の朝。10分くらいで5か所蚊に食われる・・・虫よけスプレーしたのに全然効いてないやん。

7月の家計簿締めました◎やりくり費、固定費、医療費、特別費

7月の家計簿を締めました。haruです。 我が家は毎月25日の給料日から翌月24日までの1ヶ月間で家計簿を付けています。

住民税をはらっているなら図書館を利用すべし!!

haruです。 皆さんは図書館って利用しますか? 私は図書館が大好き。だってタダで本が読み放題。

ずっと「静かに一人で過ごす時間」が欲しかった◎夜型から朝型へ変えて分かったこと

haruです。 生活習慣を夜型から朝方へ変える努力をしています。とにかく早寝早起き!!

断捨離◎主婦だけどエプロンを全捨てした話

haruです。 先日エプロンを処分しました。 持っていた2枚とも捨てました。

手荷物を軽くしたい人におすすめ!◎スリーコインズのミニボトル

haruです。 マイボトルのイメージって節約できていいけど重くて場所を取る・・・ そんな事ないですか?

スマホと距離を置く方法◎実践と途中結果

haruです。 今日はスマホの話。 スマホを触る時間が多くて最近体に色々な支障をきたし始めました。

圧倒的ラク!安い!◎冬物は宅配クリーニングでキレイにする!!

haruです。 先週、冬物を宅配クリーニングに出しました。 この宅配クリーニングがとにかく楽。

背徳の味◎悪魔のマヨシュガートースト

こんにちは。haruです。 誰だって、悪いことしたくなることありますよね。 (※犯罪はイケマセン。)

イライラとの戦い◎ホルモン剤を服用しながらの妊活

haruです。 今回は妊活のお話。

アラサー事務職ワーママ◎プログラミングを勉強し始める

こんにちは。haruです。 私はとある会社でしがない事務職をやっておりますが 最近、プログラミングを勉強し始めました。 それはなぜかというと理由は2つ。

ミニマリスト?断捨離?◎私の服が少ないのはなぜか。

こんにちは。haruです。 私の持っている洋服は割と少ないと思う。 ミニマリストほどではないけれど。 新しい服は1年以上買ってない。

ラテマネー◎夏のカフェラテ代の節約方法について考える

haruです。こんばんは。 今日は節約についてのお話です。

満足感がすごい◎歯磨き粉のチューブは切って使い切る!

こんにちは。haruです。 私は歯磨き粉が少なくなってもう押しても出てこないよ!ってなった時、 チューブを切って中身を使い切るようにしています。

自己紹介

はじめまして。haruと申します。 年齢:アラサー 家族:夫と息子(2)の3人家族 職業:会社員(時短勤務) 好きなもの:BE:FIRST 結婚後、片付けやお金のことを勉強し始めました。 そして、不妊治療の末、息子が誕生しました。(現在は二人目不妊治療中。) 結…