haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

7月の家計簿締めました◎やりくり費、固定費、医療費、特別費

f:id:yarukiswitchharu:20220727120443p:image

 

 

7月の家計簿を締めました。haruです。

 

 

我が家は毎月25日の給料日から翌月24日までの1ヶ月間で家計簿を付けています。

 

やりくり費(変動費)のフォーマットはInstagram母さん家計さん(@kaasankakei.365)を参考にしています。

(というか、ほぼパクリです。)

f:id:yarukiswitchharu:20220727120500j:image

 

 

我が家は病院大好き家族なので(嘘です。)

固定費として医療費15,000円確保していますが今月は盛大にオーバーしました。

不妊治療が人工授精にステップアップしたのでもう15,000円では収まらないな・・・

ここは予算変更を検討する予定です。

f:id:yarukiswitchharu:20220727120530j:image

 

固定費全体はこんな感じ。

f:id:yarukiswitchharu:20220727120544j:image


収入 − 固定費 − やりくり費 = +74,260円 となりました。


特別費はボーナスから。

7月〜12月の特別費は6月のボーナスで補填しています。

築10年の家なのでだんだん家の設備がダメになってきました。

給湯のリモコン画面が映らなくなったので交換。

予想外の出費。予定よりだいぶオーバーとなりました。

f:id:yarukiswitchharu:20220727120602j:image

 

そしてつい最近、食洗機の点検マークも点滅し始めた・・・

食洗機の点検って有償なんですよね・・・

節目の年は色々出てくるなあ。

 

8月はお盆休みがあるので一層引き締めて目指せ予算内!
学費と老後のために細々やっていきます。

 

haru

 

 

↓お金の勉強にオススメ!