haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

圧倒的ラク!安い!◎冬物は宅配クリーニングでキレイにする!!

 

haruです。

 

 

先週、冬物を宅配クリーニングに出しました。

この宅配クリーニングがとにかく楽。

 

家まで取りに来てくれて、クリーニングが終われば届けてくれる。

近所のクリーニング店と価格を比較しても宅配のほうが安いので毎年リピートしてます。

 

いつも利用しているのは「ママクリーニング小野寺よ」さん。

今回はこちらの5点セットを注文しました。

お値段は、6,300円(税込み)


 

別料金を取られがちなコートに付いている付属品(取り外しできるフードやベルト)なども一体としてクリーニングしてくれます。

※装飾品やファーなどはNGだったり別料金だったりするので必ずサイトを見て確認してください。

 

注文をすると数日後に宅配キット自宅のポストに届きます。

 

中に入っている袋の中に依頼したい洋服を入れて返送するだけ!

今回は夫のロングコート×1、私のコート(フード付き)×1、ダウン長×1、短×1、ジャケット×1。

 

畳んだ状態だとこんな感じ。(息子映り込み^^;)

 

袋に入れた状態。

 

宅急便の送り状と依頼書の記入を済まし、洋服と一緒に袋に入れ、次は集荷の依頼をします。

送られて来た書類の中にヤマト運輸の集荷依頼用の電話番号が親切に記載されています。

が!私はヤマト運輸のアプリから集荷をお願いしました。

ものの1、2分で集荷の依頼も完了!※集荷依頼は無料です。

あとは配達員さんが自宅に荷物を取りに来てくれるのを待つだけ。

 

 

めちゃくちゃ楽〜^^

 

次は近所のクリーニング店との価格の比較です。

 

今回は730円安く頼めました。

これが5点全てダウンコートだった場合は5,050円安くなる計算なので大物を出したほうがお得ですね。

本当にありがたい。企業努力を感じます。

 

さて、ここからは注意点です!!!!

 

納期が1ヶ月から長いと10週間と、かなりかかります。

すぐに使う予定があるものは出さないようにしましょう。

私はいつも「今、絶対使わない」という時期に出しています。

7月頭に冬物を出せば、10月中には返ってくるだろうという算段です。

 

こんな感じで今回は宅配クリーニングのご紹介でした。

枚数制限なしの詰め放題や保管オプションなんかもあるので気になる方はチェックしてみてください^^

 

 

haru

 

 

↓枚数制限なし!詰め放題!!


 

↓革製品の宅配クリーニング

 

↓ふとんの宅配クリーニング