haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

休日夫、何度声かけても全然起きない。ムカつくから起こすのやめた。

 

haruです。

 

今回は夫が休日になかなか起きてこない件について。

 

何回も起こしに行って起きなくてイライラ。

もう、起こすのやめた!

 

夫は平日なかなか子どもとの時間が取れないので

休日は子と触れあえた方がいいだろう。と良かれと思って朝、7~8時には起こしに行ってた。

そうすればみんなで公園行けるし。

私が買い出しに行きたい日には2人で遊んでもらえるし。

 

でもイライラするから、私の心のために起こすのやめた。

私が勝手に良かれと思ってやって、イライラするってなんか損だよね。

なんだかんだ私は夫に期待してて、結果が思ってたのと違うから

こうやってムカついたりするんだ。

 

だったら最初からアクションを起こさない。

その方が気持ちの波が無くて良い。

 

子どもとの距離は自分で努力して縮めてください。

あなたが寝てる間に私は息子との絆を深めます。

 

息子はパパとママと公園行きたいというけれど。

それを毎週聞いても起きてこないんだもん。

いつか息子の気持ちが離れてもそれは自業自得だよ。

 

あと私の気持ちも離れるかもよ。

 

余談。

先週は、

私と息子2人で9時から公園に行き、10時半に帰宅。

帰宅したら夫は起きていたけどパジャマだった。

帰ってきた足で息子と2人でスーパーに行き、買い出し。

家に帰ると夫はまだパジャマだった。

昼食を用意し、食べたら息子と二人で窓掃除

夫はまだパj(略)

 

さすがに手伝わないとやばいと思ったのか着替えて外出てきた。

少し手伝って昼寝してた。

 

そんな感じです。

 

朝起こさなくても起きてくれて、家事してくれて、子どもと沢山遊んでくれる
夫どこですか。

 

でもこの人が良いと結婚したのは私ですからね。

しゃーない。うまく付き合っていくしかない。

 

今週もほどほどに。がんばろ~

 

haru

 

こちらもどうぞ!

 

yaruki-switch-haru.hatenablog.com

前の記事はこちら!

 

yaruki-switch-haru.hatenablog.com