haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

手荷物を軽くしたい人におすすめ!◎スリーコインズのミニボトル

 

haruです。

 

 

マイボトルのイメージって節約できていいけど重くて場所を取る・・・

そんな事ないですか?

 

それを解決してくれたのが「ミニボトル」。

私が使用しているのはスリーコインズのもの。550円。

容量は135mlです。

 

シンプルなホワイトで気に入っています。

 

↓500mlと360mlとのサイズの比較です。

(まさかの全部白😂)

f:id:yarukiswitchharu:20220720194826p:image

 

私は主に会社の日に使っています。

家⇔会社間の水分補給であれば十分な量だし、

(私は一口の喉を潤せればいいのよ。通勤中は。)

空になったら会社の給茶機で中身を補充しています。

給茶機のコップ1杯と同じ量がぴったり(!)入ります。

 

今までは毎日会社の自販機で100円のお茶を2本買っていまいした。

ペットボトルを買わなくなり、だいたい月4,400円ほど節約になっています。

(200円×22日=4,400円)

 

退社直前にお茶を切らし、500mlのペットボトルを買い、

重ぉ・・・って思いながら帰ることもなくなりました!

 

家に帰ってボトルを洗う手間はありますがそれ以上にメリットのほうが大きいと感じています。

100円ショップでもミニボトルは売られているみたいなので気になる方はチェックしてみては?

※最安でも330円のようです。

 

 

haru

 

 

楽天だと色々な柄があっていい♪

 

↓更に小さい120mlも。