haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

ミニサイズがちょうどいい!◎キンチョウの蚊取り線香

f:id:yarukiswitchharu:20220727141509p:image

 

実家を出て初めて蚊取り線香を購入しました。Haruです。

庭にプールを出そうといそいそ準備していた土曜日の朝。
10分くらいで5か所蚊に食われる・・・
虫よけスプレーしたのに全然効いてないやん。

 

こんな状況で水着の息子を庭に出すわけにはいかん!と
朝9時の開店と同時にホームセンターに行き
蚊取り線香コーナーに向かうと、こんなかわいいサイズの蚊取り線香を発見!
このサイズ感のもの、初めて見たんですが、昔からあるのかな^^;

 

一巻き、約3時間で使いきれるとの事!


・平日は日中、全員外出している
・休日も庭に出るのはプールするときくらい


こんな感じの我が家は蚊取り線香を使う機会が少ないので
実家で見た従来の大きさの蚊取り線香だと量が多い^^;
なのでこのサイズありがたい!
湿気らせずに使いきれそうです。

↓詳しいスペック

f:id:yarukiswitchharu:20220727141543j:image

8.6cm×8.6cm×7.6cm
一缶20巻 一巻き3時間程度
購入価格 600円(税込) ※近所のホームセンターにて

 

 

 

帰宅し、蚊取り線香に火をつけて息子をプールへ。
蚊に刺されることなく遊び終えることができました!
効果凄いね!!

f:id:yarukiswitchharu:20220727142405j:image

 

そういえば、売り場にはローズの香りバージョンも売っていました。
変なにおいだったら嫌だな・・・と思って避けたんですが
口コミはいいですね!次回はこちらを買ってみたいと思います^^

 

 

 

haru

 

 

↓ローズバーションはこちら

[rakuten:kenkocom:11745714:detail]