haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の不安解消?危機感?ライフプランシートを作成した話

haruです。 みなさんはライフプランシート作成した事ありますか? 私はFPさんに保険の見直しをしてもらったときに1度だけ。 それっきり再度診断してもらったり、自分で作成したりはしていませんでした。

【人工授精3回目】今月の不妊治療費 集計しました

haruです。 8月(集計期間:7/25~8/24)にかかった不妊治療費を集計しました。

私は捨てた!!幼少期、学生時代の賞状・メダルどうする?

こんにちは、haruです。 前回は卒アルが捨てられなかった話でしたが今回は賞状・メダルを捨てた話です。 前回の記事はこちら↓ yaruki-switch-haru.hatenablog.com 実家へ帰省した際に卒アルと一緒に出てきた幼少~学生時代にもらった賞状たち。 夏休みや冬休…

卒アル、捨てられなかった

haruです。 お盆休み、子供を連れて初めて実家にお泊りで帰省! (車で10分なのでしょっちゅう帰ってるんだけどね・・) そこでやりたかったこと『卒業アルバムを持って帰って捨てる』こと。

【頭皮トラブル解決!】頭皮のかゆみ、フケにお悩みの方に超オススメのシャンプーはコレ!!!

haruです。 皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか〜? 今回は私が使っている超オススメシャンプーについてです。

【人工授精】今月の不妊治療費、集計しました。

haruです。 7月(集計期間:6/25~7/24)にかかった不妊治療費を集計しました。

続・スマホと距離を置く方法◎とにかく通知をOFF!SNSアイコンは見えないところに移動!!

haruです。 以前、スマホから離れるため方法についてお話ししましたが、 ↓こちらの記事 yaruki-switch-haru.hatenablog.com 今回はスマホ画面の工夫編!! 前回紹介した事に加えて、行っている工夫についてお話しします。 ※私が使用しているのはiPhoneですの…

子どものYouTube依存脱却!!◎ルールを徹底して守った結果起きた2歳の息子の変化

haruです。 みなさんのおうちでは子どもにyoutubeを見せますか? 我が家はかなりお世話になっています! ただ、うちの場合、適度ではなく、“見せすぎ”ていました。 そこで2週間前からルールを取り入れた結果息子に変化が。それは、