haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

体外受精に向けて準備を始めました

 

haruです。

寒くなってきましたね~

皆さんいかがお過ごしですか?

 

さて、人工授精5回目が先日終了しました。

人工授精にステップアップしてから半年。(スキップ1回)

今回がダメだったら体外受精にチャレンジしようと決めています。

 

 

今回の卵胞と内膜は私史上最良のコンディション。

卵胞19.8㎜、内膜10㎜!

エコーを見たとき『今回はいけるかも!!』と期待膨らみました。

しかし、夫のが量が少ないとのことで先生にはため息をつかれ大ショック。

 

夫の原因について思い当たる節がありすぎて。

・私が早寝するようになったら超夜更かしするようになった・・・(そもそも量が作られていないのでは?)

・容器にうまく入らず半分無駄にした・・・(おーいT-T)

 

先生には「旦那さんの禁欲期間は?」とか聞かれる始末・・・

知らんがな。。でもこの日に向けてちゃんと考えてくれてたはず。

よっぽどオタマジャクシちゃん少なかったんだろうな。

 

先生には次回からステップアップすることを伝え、紹介状の作成をお願いしました。

後日、健保のホームページから健康保険限度額適用認定証の申込書をダウンロード。

(体外受精では高額療養制度を利用できるためその準備です。)

生理が来たらすぐに申請できるように記入も完了させました。

 

生理開始予定日まであと1週間ほど。

紹介状も健康保険限度額適用認定証申込書もどちらも使わないで無駄になってほしい。

 

次は11月の治療費について投稿したいと思います!

ではまた~

 

haru

 

 

こちらの記事もどうぞ!

yaruki-switch-haru.hatenablog.com

 

前回の記事はこちら!

yaruki-switch-haru.hatenablog.com