haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日夫、何度声かけても全然起きない。ムカつくから起こすのやめた。

haruです。 今回は夫が休日になかなか起きてこない件について。 何回も起こしに行って起きなくてイライラ。 もう、起こすのやめた!

【住宅ローン】我が家は固定金利派。その理由は??

haruです。 変動金利vs固定金利はどちらが良いか? よく議論になりますが、 今回は我が家の場合のお話をしたいと思います。 どっちが良いとか悪いとかの話ではありません。 タイトルでもわかる通り、我が家は固定金利を選択し家を購入しました。 現在、家を…

同僚が妊娠して心がしんどかった話

haruです。 少し前にInstagramのストーリーズでつぶやいた件です。 (知らない人は?ですよね。すいません。) 同じ部署で且つ、第一子同士が同い年の同僚から妊娠報告を受けました。 その際に心がしんどくて、トイレに駆け込みちょっとだけ泣きました。

子連れ旅行◎一泊二日、那須・日光旅行でかかった金額は??節約術もご紹介!

haruです。 遅くなりましたが、旅行にかかった金額について書いていこうと思います。 旅の記録はこちら↓ yaruki-switch-haru.hatenablog.com yaruki-switch-haru.hatenablog.com yaruki-switch-haru.hatenablog.com かかった金額について気になる方は見てい…