haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

子連れ旅行◎2歳を連れて1泊2日の日光・那須旅行レポート②

 


haruです。

旅行レポの続きです!よろしければ①からどうぞ!

yaruki-switch-haru.hatenablog.com

 

 

<初日続き>

 

PM1:00 那須到着。「レストラン蒸気機関車」へ

 

ガイドブックを見たときにここに行きたいと息子にリクエストされていた場所です!

かなり、”映える”場所でした!

f:id:yarukiswitchharu:20220922225847p:image

 

中に入るとこんな感じ。息子テンション爆上がり!

f:id:yarukiswitchharu:20220922230011j:image

 

あおもり駅と書かれた席に通され、料理を注文。

蒸気機関車が席の前までご飯を運んできてくれます!駅員さんのアナウンス付き!

息子君大喜びでよかったです^^

f:id:yarukiswitchharu:20220922225556j:image

 

料理の味はというとうーん・・・(察して。それか口コミ見て笑)

お値段もなかなかです。列車の維持費込みって感じかな。(笑)

 

息子はヤクルトを飲んだらすぐ横にある列車に乗りたいとぐずる。

ちょっと待っててねといってもイヤイヤ期の2歳児がおとなしくできる訳もなく・・・

急いでご飯をかきこみ、息子を電車に乗せるのでした~(しかも2回w)

f:id:yarukiswitchharu:20220922230220p:image

 

PM2:00すぎ ホテルにチェックイン 

ウェルネスの森 那須」に宿泊です!

会社の保養所なのでお安く宿泊できました。(平日料金 9000円/1人)

それにプラスして県民割も適用できたので(栃木周辺の県も対象でした。ありがたい。)

宿泊費6000円オフ、地域限定クーポン4000円分頂きました。


PM2:30すぎ 「りんどう湖ファミリー牧場」へ

 

ホテルから車で10分圏内。閉園2時間前だったのでトワイライト割を適用してお安く入場!

 

一番の目的は、ダイナソーアドベンチャージープツアー!

息子が一番楽しみにしていたことです!!

f:id:yarukiswitchharu:20220922230823j:image

https://www.rindo.co.jp/attraction/

(HPより画像お借りしました)

 

入園してまずはそこに行こうと思っていたのに目の前に幼児向けのアトラクションが!

ついついそちらで先に遊ばせてしまいました・・・

f:id:yarukiswitchharu:20220922230657j:image
f:id:yarukiswitchharu:20220922230701p:image

(また列車に乗ってる・・笑)

 

3時半ごろダイナソーアドベンチャーに行くと、ジープの受付はもう終了しましたと。

いつ終了したか聞くと3時と。

(ほかの乗り物アトラクション(ゴーカートやバギー)も終了してました。)

やっぱり最初に行くべきでした。ごめんよ息子。

 

ダイナソーアドベンチャー”ウォーク”のほうならまだ大丈夫と言われ、

息子には事情を話し、謝って、3人でウォークすることにしました!

怒らず話を聞いてくれた息子に感謝。

 

恐竜大好きな息子くん。興奮してるけど、怖くて泣きべそ。

f:id:yarukiswitchharu:20220922231211j:image
f:id:yarukiswitchharu:20220922231208j:image

ジープ乗れなかったけど楽しめたようです。(それでも母は一生後悔・・・)

 

PM5:30 ホテルに戻り夕食

 

夕食はフレンチでした。70分コース。

どれもおいしく頂きました!!

 

ただ、2歳と70分のコース料理は大変だった…

 

すぐに食事に飽きてまい探検に行きたいとか言い出すし。

まあまあの声量でうんち💩おならうんち💩おなら連呼・・・

椅子嫌だと言って降りちゃうし(T_T)

 

息子用にキッズプレートも頼んでいたんですがお口に合わなかったようで^^;

HPに載っている見本はハンバーグだったので私もそれが出てくるかと思ったけど

実際は、大人のコース料理を少しずつ取り分け+オムライスを盛ったワンプレートでした。


途中スタッフさんになにか子どもが遊べるものはないか聞いたら

塗り絵と絵本を持って来てくれました。ありがたい。

f:id:yarukiswitchharu:20220922231505p:image

 

それでもやっぱりすぐに飽きてしまうのでできる限り早く食べて(息子の分も泣)

部屋に戻りました。

 

PM8:00 お風呂

 

お風呂は貸切風呂と大浴場があります。

まずは家族で貸切風呂。息子ちんお湯が熱くて入れず^^;

 

息子は私と大浴場へ。

露天風呂満喫したかったけどこれまたお湯が熱めで息子は入れず。

内風呂であったまりました~

 

お部屋はこんな感じ!

部屋お任せコースだったので当日までどんな部屋か分からなかったのですが

めちゃくちゃ広い部屋でした!

f:id:yarukiswitchharu:20220922231610j:image

(調べたら和洋室ツインというお部屋。定員5名。)

ちっちゃいけどキッチンのようなスペースも。

※確か・・コンロはないです。電子レンジはありました。

 

我が家は3人でベットで寝ましたが

畳の小上りもあってここに布団を引いて寝ることもできました。

赤ちゃん連れは布団の方が安心ですよね~

 

PM9:30 就寝

 

③につづく・・・

 

 

haru

 

こちらもどうぞ!

yaruki-switch-haru.hatenablog.com