haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

【人工授精】今月の不妊治療費、集計しました。



 

haruです。

 

7月(集計期間:6/25~7/24)にかかった不妊治療費を集計しました。

 

【私も愛飲中!】貧血予防・葉酸摂取に豊潤サジー

 

 

私の治療内容ですが以下の4点になります。

 

ホルモン剤の内服(デュファストン、フェマーラ)、漢方の内服(抑肝散過陳皮半夏)

・ホルモン注射(フェリング・オビドレル)

・卵胞チェック・タイミング指導

・人工授精

 

では、今月の金額行ってみよ〜!

じゃん!!

 

17,400円〜😑

 

▼内訳

人工授精当日:8,190円

薬:2,180円

その他:7,030円

 

人工授精は月によって処理当日に注射打ったり、打たなかったりで

金額は変わりますが7,000〜8,000円くらい払っています。

 

私は保険適用になってから人工授精を始めたので

初めからこの金額で処置してもらえることが本当に有り難いな〜と思っています。

3月以前はもっと高かったんだもんね。

 

そりゃ、病院に頼らずに妊娠できることが一番いいんだろうけど・・・

頼らないとできないんだから仕方ない。

 

そこは腹括って、家計管理しながら、妊活あるのみ。

なるべく前向きにがんばろ。

 

haru

 

 

↓こちらもどうぞ^^

yaruki-switch-haru.hatenablog.com