haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

子連れ旅行◎2歳を連れて1泊2日の日光・那須旅行レポート③

 

haruです!

那須旅行レポの続きでございます!

①②はこちらをどうぞ!

yaruki-switch-haru.hatenablog.com

yaruki-switch-haru.hatenablog.com

 

<2日目>

 

AM6:00 私のみ起床。朝風呂へ!


前日は息子とだったので一人風呂を満喫しました!

露天風呂もこれでもかと入ったよ。

 

AM7:30 朝食

 

バイキング形式の朝食でした。

ここでも息子君、すぐに飽きてしまう。

夜も朝も好みの食事じゃなかったみたい。

※食わず嫌いが多いのでそのせいもあります。

 

大人は大変おいしくいただきました!!!

 

AM9:00 チェックアウト→那須サファリパークへ(ホテルから車で10分圏内)

 

乗り物大好きの息子君に本物のサファリバスを見せたくて

(動物を見せたいんじゃないんかいw)

那須サファリパークをチョイス!!

f:id:yarukiswitchharu:20220926155122j:image

 

入場料と餌代(1000円!)を支払い、バスへ!

大きい動物たちが近くに来て緊張している様子でしたが

フェンスの隙間から一生懸命餌を投げてました。

f:id:yarukiswitchharu:20220926155234j:image

 

バス周遊のあとはふれあい広場で小動物に餌やり。

結構小さめのパークなのであっという間に回れてしまいました~

f:id:yarukiswitchharu:20220926155303j:image

 

AM12:30 Unicoでランチ

ハンバーガー屋さんです。

一人で切り盛りされているようで、注文~配膳まで30~40分かかるといわれました。

だけどそんなに待った感じはなかったですね。20分くらい?

40分待ちって子連れだとちょっとリスキー。

でもジューシーなお肉がかなりおいしかったです!(写真撮り忘れた😭)

 

この旅行中、食事がハマらなかった息子もここのハンバーガーはバクバク食べていた・・・

 

PM2:00 那須ロープウェイ

 

ここまでの移動中、息子は束の間のお昼寝。

 

乗り物好きの息子のためにこれもチョイス!

茶臼岳を登っていきます。

f:id:yarukiswitchharu:20220926160517j:image

f:id:yarukiswitchharu:20220926160531p:image

降車後、少し山を登ってパシャリ!

綺麗でした!

 

PM3:30 つつじ吊り橋

 

ママ、吊り橋大好き。高い所大好き。

パパ、へっぴり腰。

息子、ちょっと怖いけど楽しい。

f:id:yarukiswitchharu:20220926160609j:image

 

PM4:30 南が丘牧場

 

吊り橋の後帰ろうと思ったけど、パパが牧場アイスクリームが食べたいと。

調べてみたらすぐ近くにあった!入園無料!

f:id:yarukiswitchharu:20220926160626j:image

 

アイスクリームを一人ひとつ頂き、さて何か体験するかー!って思ったけど

閉園近くに入ったのでポニー乗馬や馬の餌やりなんかはもう終わってた~残念!!!

 

魚の餌やりはできました!

f:id:yarukiswitchharu:20220926160722j:image

 

PM5:30 帰路

 

沢山予定を詰め込んだ初旅行。

帰りがけにスーパー銭湯に寄り、11:00頃帰宅しました。

息子はすでに車で夢の中。。

 

私も夫も久しぶりの旅行。本当に楽しかった!!

那須は大人も子どもも楽しめて良かったです!

日光は過酷・・・笑

 

息子の笑顔がたくさん見られてうれしかった^^

あとから聞いたら

「どうぶちゅにごはんあげたのがたのしかった!」

との事です!!!

 

餌にたくさん課金した甲斐がありました!!笑

息子の笑顔プライスレス!!

 

次回は旅行にかかったお金について話したいと思います!

 

ではまた〜

 

haru

 

こちらの記事もどうぞ!

 

yaruki-switch-haru.hatenablog.com