haruのやる気スイッチ

片付け、節約、子育て、妊活・・試行錯誤の日々を発信

子連れ旅行◎一泊二日、那須・日光旅行でかかった金額は??節約術もご紹介!

haruです。

 

遅くなりましたが、旅行にかかった金額について書いていこうと思います。

旅の記録はこちら↓

yaruki-switch-haru.hatenablog.com

yaruki-switch-haru.hatenablog.com

yaruki-switch-haru.hatenablog.com

 

かかった金額について気になる方は見ていってください^^

 

予算▶10万円
家族構成▶大人2人と2歳児。
住まい▶千葉の上の方

 

では、いきまーす!

 

宿(保養所ウェルネスの森) 14,280円

日光東照宮&二荒山神社 4,900円

レストラン蒸気機関車 3,999円

りんどう湖ファミリー牧場 6,760円

那須サファリパーク 6,800円

那須ロープウェイ 3,600円

unico(ランチ) 3,460円

各地のエサやり体験 1,000円

南ヶ丘牧場 1,300円

帰りの銭湯 4,256円

ガソリン 8,101円

レンタルDVD 1,100円

コンビニ・スーパー 2,132円

メルカリ(割引券購入) 1,300円

ETC高速代 8,600円

 

計 71,588円

 

予算内に収まりました!!

正直、結構遊んだ割には安く済んだんじゃない?!と思っています。

 

その要因として

▶息子が2歳だったのでほとんど料金がかからなかった!

▶県民割が適用できた!(宿6000円OFF&地域限定クーポン4000円分)

これがだいぶ大きいですね。

 

▶宿は保養所を利用する。

会社員であればこれも節約にはとても有効だと思っています!

 

勤め先で保養所契約が無くても、健保が契約(所有)している保養所もありますので

是非チェックしてみてください^^

ビジネスホテルなんかは結構安く泊まれると思います^^

 

他にも、

 

▶メルカリで事前に割引チケットを買っておく。

(りんどう湖ファミリー牧場の入園料半額になるチケット(トワイライト割には使えなかったT-T)とサファリパークの大人1000円引きチケットを買いました。)

▶飲み物お菓子、出発の朝ごはんはスーパーで買っておく。(なるべくコンビニを利用しない)

▶ガイドブックは図書館で借りる。

 

このような事前の節約で5000円くらいは浮いたと思います。

 

誰かの参考になればうれしいです~^^

 

次は北海道や沖縄、九州・・・遠い所に生きないな~

飛行機や新幹線を使うとガーンと料金上がるよね~

良い節約術があれば教えてください^^

 

haru

 

 

過去の記事もどうぞ!

yaruki-switch-haru.hatenablog.com